loprabbitのブログ

米国株投資その他について徒然なるままに

サイバーマンデーで、DAP(ティッカーではない)購入

アマゾンのサイバーマンデーで色々買ってし

まいました。


まず、DAP。既に何台も持っていますが、じっくり聴く用途でAGPTEKのH1。DACにWolfsonのWM8740を使い、デジタルアンプも良質のチップを使った高音質の商品です。WM8740はLINNのCDプレーヤーにも使われていた、落ち着いたきめの細かい感じの音質(のはず)。これが8000円とはお得!


AGPTEKは安くてCPが良いので、運動用に小型軽量2機持ち(mp3-256で圧縮)、通勤用にROCKER(FLACで非圧縮)という適度に音質の良いものを使っています。
運動用は、bluetoothのイヤホンも数個使い分けてます。なお、micro SDカードも32Gと64Gを購入。安かった!
AGPTEKでプレイリストを使うために、音楽管理ソフトはMUSIC BEEからMEDIA GOに戻しました。


次に、自宅用無線ルーター。現在のルーターはかなり前のBuffalo製品で、2.4Gのみだし、スピードも300Mと速くない。自宅に光回線を引いているので、購入したのは、ASUS製品、5G使える速い・強い・簡単・便利なやつ。HDDをNASとして利用できるし、プリンターサーバーとして使えるのが便利です。しかも、8500円は安い! セットアップは年末休暇にするつもり。楽しみ~。